くーぱんのビットコイン体験記

年収300万円代から始める仮想通貨日記

BTCかBCHか

11/10にBTCのsegwit2x回避から、BTC➡︎アルトコインへと資金が流れ、落ち着いた様子でしたが、、

 

⬇︎今朝はこの状況。

f:id:kumacoin:20171111064221p:image

一気にBCHに流れてる様子。

 

◉BCHは11/13にハードフォークを予定。

今回のハードフォークに関しては、マイニングの難易度を調整(DAA)するためにアップデートを行うようです。

⬇︎⬇︎

http://coinpost.jp/?p=7214

 

◉なぜBCHには難易度調整が必要なのか?

それはマイニング業者の都合(BTCをマイニングしたりBCHをマイニングしたりどっちつかずな事)によりマイニングがほとんど行われない期間があり、送金が反映されるまで長時間かかる場合があるという問題を解決する為。

 

BCHの11/13ハードフォークによりこの問題が解決されることの期待からの価格上場と理解しました。

筆者のスタンスとしては、今朝の価格だけ見てBCHに気持ちが流れましたが、BTC、BCHどちらも発展途上ということで何もせず一旦落ち着きました。

 

あとはBTC価格暴落って、取引所のサーバーダウンによって不安煽られてさらに影響するところもあるはず。「ビットフライヤーがサーバーダウンした」とか噂になってるけど、こういう時に「売りたくても売れない」とか逆に「買いたいのに買えない」とかそういう心理。

 

⬇︎⬇︎これ見て共感

f:id:kumacoin:20171111073101j:image

 頑張れ!

日本のビットコイン取引所w