くーぱんのビットコイン体験記

年収300万円代から始める仮想通貨日記

コインチェック送金できず。

【2018年1/27】

昨日からコインチェックのXEMハッキングにより騒がしくなってます。

僕はある昨年の時期からコインチェックウォレットには極力置かない方針でしたが、XRPだけは置いてました。(移動先のZAIFでは取扱がない為)

 

今はXEMどころか円やその他の通貨の入出金もできない状況らしく、復旧すればいいですが、倒産は懸念される為、試しに保有XRPを海外取引所(POLONIEX)に移動しようとしたところ、やはりダメでした。

 

とまぁ本当どうなるかわかりませんが、コインチェックの対応待ちですね。

 

取引所Goxのリスクは承知でしたが、マウントゴックスの件もあったし取引所はちゃんとやってるだろうとタカをくくってる部分もありました。

しかしこうなった以上いよいよハードウェアウォレットの検討します。高いし面倒だけど。

 

意外に結構なことが起きた割には、取引所ハックは通貨の問題ではなく価格もそこまで影響しませんでした。

 

最後にボヤきますが、コインチェックは「コールドウォレットで保管してるから安全」って言ってたので、それをやってなかったのは絶対ダメでしょ。

でもちゃんと応援してます。今後良い方向へ行きますように。